Infomation お知らせ

Infomation

HOME//お知らせ//経営者に贈る選りすぐりの質問11

ブログ

経営者に贈る選りすぐりの質問11

私が普段、クライアントの社長にしている
キラークエッションともいえる質問を選りすぐりました。

次の質問について答えてみてください。

きっと、何かしらの気づきがあるはずです。


1.あなたがライバル会社の社長なら、御社に勝つために何をしますか?

2.今の会社が古い殻を脱いだら、どんな会社になると思いますか?

3.本当にやりたいことの障害になっているものは何ですか?

4.あなたは目標達成するために何を犠牲にできますか?

5.取引先が御社に仕事を依頼する理由は何でしょうか?

6.あなたが社長でないとしたら、従業員はあなたにどのように接すると思いますか?

7.会社が目標達成すると、従業員は何を得るでしょうか?

8.あなたにとって「急がない重要なこと」は何ですか?

9.やらなければならないが、気が進まないことは何ですか?

10.10年後のあなたにインタビューをするとしたら、どのような質問をしますか?

11.あなたは自分に対してどのような約束をしていますか?


いかがでしょうか?

この11のうち、最も気になった質問は何でしょうか?

そこに限界突破のカギが潜んでいるかもしれません。


この11の質問は、ぜひメモをして残して
しばらく時間が経過して状況に変化があった時に
再度ご覧頂くと、また違った気づきがあるものです。

経営者としての思考の質をさらに向上させると思います。


最後までお読みくださりありがとうございます。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧