Infomation お知らせ

Infomation

HOME//お知らせ//本気で悩んでいますか?

ブログ

本気で悩んでいますか?

悩んでいるときに人は成長する。

と言われます。


ものごとが順調に進んでいる時よりも

壁にぶつかったり、思うように行かなかったり
ついてないなぁと悩んでしまう時こそが
実は学びと成長のチャンスなのですね。


悩みは、ネガティブな状況からゼロに戻す
マイナスからゼロにする場面と

更なる高みを目指す
ゼロからプラスにする場面があります。


いずれの場面においても
成長するか、劣化するかの分かれ目は
本気で悩むかどうかです。


本気で悩む人は、
何よりも先に自分を変えようとします。

本気で悩む人は、
目の前で起こる様々な出来事から学びます。

そして、心に響いたことを吸収します。

だから成長するのですね。


一方、
本気で悩まない人はすぐに人のせいにします。
自分を変えようとせず人が変わることを求めます。

だから、こういう人は

いくら悩んでいるつもりでも
できない理由しか思い浮かばないのです。


これでは、やる前から
勝負は決まったようなものですね。


会社経営の現実は
社長の思うようにならないことばかりだと思います。


そんな時は、学びと成長のチャンスと捉え、
本気で悩むことを選択してください。


その時は辛いかもしれませんが、
悩み抜いた先に、一皮剥けたの経営者になっている。
ワンランクアップした会社になっていることでしょう。


本気で悩みましょう!


最後までお読みくださりありがとうございます。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧