Infomation お知らせ

Infomation

HOME//お知らせ//本物のリーダーに育てる

ブログ

本物のリーダーに育てる

私は
「本物のリーダーを育てる」ことに
強い問題意識を持っています。


これまでを振り返ってみると

成長と変化の乏しいリーダーが
会社を停滞させているというケースが
多くありました。

成長と変化が乏しいリーダーの
共通点は・・

1.思考停止
2.狭い視野
3.自己中心

これら3つが挙げられます。


これまでの経験から
正直に言いますと

ある程度の年齢で
これらに該当してしまう人は
これから先リーダーとして
期待することは難しいです。


では、会社とすれば
どう考えればよいのでしょう?

それは「早期育成」しかありません。

早い段階から育成し
社会で活躍できるような

仕事観
考え方
人間性

を養うことだと思うのです。


先に述べた成長と変化の乏しい人は
社会に出てから今日まで

機会的な労働
生活のための仕事
必要悪
他責

を繰り返してきました。


このような労働観が
染みついてしまう前に

正しい仕事観を
身につけさせることが大切なのです。

そうしなけば、
社会で活躍する人材に
なるわけがありません。


私はそのような問題意識から
年齢が35歳位までの方を対象にした
育成プログラムを開発しています。


メインテーマは以下のとおり

必要とされる仕事観
価値を生む考え方
必要とされる人間性


1年ほど掛けて
これら3つのテーマを浸透させ

35歳までの若手社員を
将来の本物のリーダーに育成します。


ご期待ください。


現場でのご要望、ご意見等いただければ
プログラムに反映していきたいと思います。



最後までお読みくださりありがとうございます。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧